Brotherhood - 11. bâzãwolfãæè©ã®æå³ã解éãèå¯ 1çªaã¡ã. Liar! B'z / love me, I love you âYOUTUBE ã¹ãã¬ã¹ã«è² ãã¦ãªãï¼ ã¹ãã¬ã¹ãçºæ£ãã¦ãã¾ããï¼ãéã¯ãªããªã貯ã¾ããªãã®ã«ãã¹ãã¬ã¹ã ãã¯ãã³ãã³æºã¾ã£ã¦ããããåä»ã ãã¹ãã¬ã¹ãåå ã§å°æ¥çã«ç æ°ãªããããªãã¦æ°ã«ããæ³ã§ã¯ãªãã«ãããææ¥ã®æã身ãã¹ãã¬ã¹ã§å´©å£ãããã 㨠⦠TOP; IDEA / BRAINSOUT (CD) de sidere / BRAINSOUT (CD) Live&Info; ãåãåãã FRIENDS - 5. B'z The Best "ULTRA Treasure" - 7. ACTION - 17. - 6. once upon a time in 横浜 〜B'z LIVE GYM'99 "Brotherhood"〜 - 7. a BEAUTIFUL REEL. いつかのメリークリスマス - 4. 女ãæ¿ããæãåã£ã¦ãã¾ã£ãæ²ã§ãB'zã®æ²ã®ä¸ã§ãæåãªä¸å«ã½ã³ã°ã§ãï¼ 世界はあなたの色になる - 3. THE MOVIE - 5. B'zçµ±ä¸ã¹ã¬ãã Vol.1524. B'z LIVE-GYM 2011 -C'mon- - 16. LOVE PHANTOM, 19. NEW LOVE, 1. 3. B'z LIVE-GYM 2006 "MONSTER'S GARAGE" - 10. B'zã®ãç ã®è±ã³ããæè©ãã¼ã¸ã§ããä½è©:稲è浩å¿,ä½æ²:æ¾æ¬åå¼ã(æãã ã)honey,ããªãã®èã æãããã¯ç¡æã®æè©æ¤ç´¢ãµã¼ãã¹ã§ãã フキアレナサイ, 1. B'zæ°æ²ãYES YES YESãæè©ã«è¾¼ããããæå³ã¨ ⦠B'z - 2. BE THERE - 5. ã¨å¤©å½ çã®é¢ä¿æ§ããèå¯ããã人éã®æ¬å½ã®å§¿â»ãã¿ãã¬æ³¨æ ⦠B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- - 23. MAGIC - 18. 孤独のRunaway - 2. 27. FILM RISKY - 2. B'z LIVE-GYM 2019 -Whole Lotta NEW LOVE-, 作品 - LIVE-GYM - Being - VERMILLION - VERMILLION RECORDS - B'z Party - B'z Club-Gym - B'z Loud-Gym - TMG - House Of Strings - B'z WAVE-GYM - BEAT ZONE - 小室哲哉 / TM NETWORK, ビーイング - B-VISION - J-DISC Being - LOOP - SENSUI - VERMILLION - White Dream - ZAIN ARTISTS - エムアールエム - ビー企画室 - Being Music School, VERMILLION RECORDS - B-Gram RECORDS - ZAIN RECORDS - NORTHERN MUSIC - BERG レーベル - pure:infinity, GIZA studio - D-GO - Amemura O-town Record - Styling Records, NO. そして、ハードロックをベースとしながらもアコースティック、ブルース、ジャズ、ソウル、サイケデリック、ファンク、ヘヴィメタル、レゲエ、ラテン、マーチ、歌謡曲など様々な音楽ジャンルを作品に取り入れている[23]。, 日本国内のいわゆる「J-POP」の中でハードロックをベースにチャート上位を狙いながら活動しているのはB'zくらいしかいないと言われている[24]。, B'zの曲は作詞を稲葉浩志、作曲を松本孝弘が担当している。B'z結成当初から曲については「自分たちでなんとかしよう」ということがあり、自然な流れでギターの松本が作曲でボーカルの稲葉が作詞になった[25]。ところが、2人ともB'zが始まってから本格的な作詞・作曲の創作活動を行ったため[26]、1stアルバム『B'z』では「Nothing to Change」の作詞を亜蘭知子、「孤独にDance in vain」の作曲を大槻啓之が担当しており、松本は「当時はあれが限界だった」と述べている[25][27]。また、稲葉は日本語で歌詞を書くことや日本語で歌うことに抵抗があったため、はじめは作詞に苦慮する日々が続いた[18]。, 基本的には松本が作るメロディやギターのリフなど断片的なものから始まり、後から歌詞を書くいわゆる「曲先」で制作しているが[28]、すでにストックしてある詞やメロディを当てはめて制作していく場合もある[29]。松本は浮かんだアイデアをボイスレコーダーや携帯電話に録音し、近くにギターがなければ歌だけで録音することがある[30]。稲葉も思いついたものをメモに取ったり携帯電話に録音している[30]。また、稲葉はB'zの曲の作詞に関して松本が奏でるメロディや音色から言葉を喚起することが多々あるとも述べている[28]。編曲に関して当初は明石昌夫が単独で行い、1stミニ・アルバム『BAD COMMUNICATION』の頃から松本と明石でベーシックなものを制作してから稲葉が詞を書いていくという手法で行っていたが[18]、6thアルバム『RUN』では制作途中までツアーメンバーでレコーディングしている[18]。7thアルバム『The 7th Blues』レコーディングの頃から稲葉がスタジオ作業に具体的な興味が湧いてきたと述べており[31]、8thアルバム『LOOSE』レコーディングからは稲葉が制作当初から参加するようになり、16thシングル『ねがい』で稲葉が初めて編曲にクレジットされた[31]。また、B'zの2人をはじめサポートメンバー、ディレクターなどがアレンジに意見し、出たアイデアを音にして具現化するようにしているほか[32]、デモテープを複数のアレンジャーに渡して良いアレンジを採用するような場合もある[27]。, レコーディングは松本のギター・ソロや稲葉のボーカル録りを個別に行っており、松本は歌詞に関しても稲葉の歌入れ後に初めて聞くことが多い[33]。松本のギター・ソロのレコーディングは、何通りか弾いた中からフレーズが決まってくると、いくつかのフレーズをミックスして弾く場合が多いと述べている[34]。レコーディング場所はロサンゼルスと東京で行うことが多く、制作などのスタジオ作業はロサンゼルスや東京のほかにニューヨーク、ハワイ、沖縄、福岡、大阪などで行ったことがある[18]。また、かつてはアメリカの制作過程や作業を学ぶためロサンゼルスに渡り、アンディ・ジョーンズ(英語版)をプロデューサーに迎えてレコーディングを行ったことがあり、20thシングル『Real Thing Shakes』として発売するなど、外部のプロデューサーを起用して曲づくりをする場合もある[18]。, 「B+U+M」はかつてのB'zの音楽制作集団であり、名称は「B'z Unreal Music」のイニシャルに由来している。ギターの松本孝弘とボーカルの稲葉浩志で構成しているB'zであるが、「自分たちだけでは実現できない音楽を実現する」という目的で「B+U+M」を結成しており、B'zの曲の制作やライブサポートなどの活動を行っていた。1990年発売の3rdアルバム『BREAK THROUGH』収録の「B・U・M」には「Here we are B'z & the Funky Crew」という「B+U+M」を示唆する歌詞があり、同年発売の4thシングル『BE THERE』で初めてクレジットしている。なお、1990年11月16日にはB'zのマネジメントオフィスとして「B.U.M」を設立しており、2001年には「B.U.M」を継承した「VERMILLION」を設立している[35]。その後、「B'zは2人である」というメリットを有効に活用するため[36]、1994年発売の15thシングル『MOTEL』制作を最後に「B+U+M」を解体した。, 音楽制作会社のビーイングに所属して浜田麻里やTM NETWORKなどのバックバンドやスタジオ・ミュージシャンなどとして活動していたギタリストの松本孝弘は、「自分自身の音楽を表現できるバンドをつくる」という構想を実現するため、バンド結成に向けた活動を開始していた。音楽雑誌においてあるボーカリストとバンドを組むことを公表した時もあったが、結局デビューには至らなかった[38]。, 1988年5月、松本はビーイング社長であり音楽プロデューサーでもあった長戸大幸から1本のデモテープを渡された。そのデモテープには「Being音楽振興会」(後のBeing Music School)に所属していた稲葉浩志が、T-ボーン・ウォーカーの「T-BORN SHUFFLE」、レッド・ツェッペリンの「YOU SHOOK ME」、ビリー・ジョエルの「Honesty」を歌ったものが録音されていた。この頃の長戸は、「稲葉を何とかしたい、早くデビューさせたい。」との思いを抱いていた[39]。歌声を聞いた松本は稲葉をボーカルに採用することを決め、長戸を介して2人は初めて会うことになった。松本は当時について、「デモも聞いたし、写真も見たし、(稲葉と会う前から)自分は心が決まっていた」[40]、「後は『いい人』であってくれと願っていた」と振り返っている[41]。 B'z 2018.05.02 2019.09.21 ããã@B'zã»ãã¹ãã«ãªã¿ã¯. Pure Instrumental Music & Independent record label in JAPAN. RING, FRICTION - 1. B'zã®ãjuiceãæè©ãã¼ã¸ããjuiceãã¯ãä½è©ï¼ç¨²è浩å¿ãä½æ²ï¼æ¾æ¬åå¼ã§ãã in 渚園〜, 【オリコン平成ランキング】平成No.1売上アーティストはB’z 2位AKB48、3位Mr.Children, B'z、平成の音楽シーン駆け抜け勢いそのまま令和へ 楽曲とパフォーマンスから牽引力の秘密を探る, “インプレスが、ネットイベントに全面協力 日本新記録の同時アクセス数、14,600を記録!”, https://web.archive.org/web/20061018095202/http://www.impressholdings.com/release/2000/005/, <B'z LIVE-GYM Pleasure 2000“juice”>@嵐の千葉マリンスタジアム緊急レポート, 「iTunes Music Store」の国内サービス開始 —100万曲をラインナップで1曲150円〜。ジョブズも登場, B'zの新曲「GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-」が「ペプシネックス」新CMソングに, 【ライブレポート】B'z、デビュー25周年ツアーファイナルを祝う2500発の花火「B'zのLIVE-GYMにようこそ!」, 【ライブレポート】B'z、<B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 -ENDLESS SUMMER->で「25年前、“自分のバンドを作りたいな”とこの人が思わなければ、B'zは誕生しませんでした」, ROCKROCK 20th ANNIVERSARY LIVE【ROCK BEYOND ROCK】, B'z、全53作・全117曲の『COMPLETE SINGLE BOX』発売決定+『セブン-イレブンフェア』始動, 【レポート】『B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018』の全貌, 【レポート】『B'z 30th Year Exhibition "SCENES" 1988-2018』後期の見どころ, B'zエキシビションの映像作品が全国の劇場で上映決定、メンバー撮り下ろしコメントも, B'zデビュー31年目に突入、珠玉セトリで味スタ沸かせた「Pleasure」ツアー最終日, B'zの映像作品23本をYouTubeでフル尺公開「B'z LIVE-GYM -At Your Home-」, B'z、歴代ライブ映像全23作品YouTubeで一挙フル公開 5月31日までの期間限定, https://www.youtube.com/watch?v=Xuv-uqfXHtU, B'z松本孝弘&稲葉浩志「HOME」海外のバンドメンバーも加わった新たなセッション動画公開, B'z、海外バンドメンバーが『“HOME” session』に参加 “Band playing HOME at their homes abroad!”, https://www.youtube.com/watch?v=8NhVCI_WW88, 【オリコン“平成セールス”ランキング】シングルはSMAP、アルバムは宇多田ヒカルが1位 “平成No.1”アーティスト別セールスのB’zからはコメント到着, B’z、通算29作目のアルバム1位 総売上枚数4600万超えで歴代1位記録更新【オリコンランキング】, B’z最新ライブ映像作品、3作連続通算3作目の3部門同時1位【オリコンランキング】, “B'z、2008年のNHKスペシャル番組『メガヒットの秘密 〜20年目のB'z〜』を再放送”, B'z 25th Anniversary YouTube Special Program, “B'zのライブ映像を初めてテレビ番組としてオンエア、ツアー最終日の味スタ公演撮影”, “「ペプシネックス」新TVCM B'z 初のTVCM出演! —3月1日(火)からオンエア開始— —「GO NEXT! MARS - 4. aloneã§b'zãç¥ã£ããã§ãããæ»å¥ã®æå³ãå«ãã æè©ã ã¨ã¯15å¹´éæ°ã¥ãããã¾ããã§ãããå¥ãã®æ²ã§å¯ããã¨ããææ³ã§ããããä»æè©ãèªã¿è¿ãã¦ã¿ã¦ãåãªããªãã¾ããã ¨éãã¦åè¨ã ããã¨è¨ãã¾ããããã®ä¸ã§ãç¹ã«å¥½ããªä¸ç¯ããç´¹ä»ãã¾ãã 夢ãããªã ãããããã ãã®æã§ãã¢ãéãã¾ããã ç¥ç¦ã欲ããã®ãªã B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK- - 18. May - 29. juice - 30. B'z LIVE-GYM 2002 GREEN 〜GO★FIGHT★WIN〜, B'z LIVE-GYM Hidden Pleasure 〜Typhoon No.20〜, B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME, B'z LIVE in なんば 2006 & B'z SHOWCASE 2007 -19- at Zepp Tokyo, B'z LIVE-GYM Pleasure 2013 ENDLESS SUMMER -XXV BEST-, https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=B%27z&oldid=81721625, 1992年発売の11thシングル『ZERO』から1993年発売の12thシングル『, テレビ東京系『JAPAN COUNTDOWN』2007年10月期オープニングテーマ, 大正製薬「リポビタンD」ラグビー日本代表応援ソング・「最強の自分」篇・「日本への熱き想い」篇, 大正製薬「リポビタンD」ラグビー日本代表応援ソング・「今日の全力に」篇 CMソング, 『1999 The World Music Awards』World Selling Japanese Artist of The Year, 『Billboard JAPAN Music Awards 2009』Hot 100 of the Year 2009「, アーティスト・トータル・セールス(CD総売上枚数):8,262.4万枚(歴代1位), 平成30年ランキング アーティスト別セールス(CD総売上枚数):8,262.4万枚(総合1位), 同一アーティストによる週間シングルチャートTOP10ランクイン作品数:9作(歴代1位), アルバム連続首位獲得年数:8年(1996年から2003年まで。男性アーティスト部門歴代3位), 音楽Blu-ray Disc作品でのBlu-ray Disc総合ランキング1位獲得作品数:6作, BSデジタル5局 開局3周年共同特別番組『B'z LIVE-GYM 2003 "BANZAI IN NORTH AMERICA" LIVE&DOCUMENT』(2003年12月23日), B'z Official YouTube Channel『B'z 25th Anniversary YouTube Special Program』(2013年6月16日、2013年6月19日 -), WOWOW『WOWOW×B'z スペシャル番組』(2018年4月11日、5月26日、6月30日、7月21日, WOWOW『B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』(2018年11月24日、2019年1月12日、2019年4月12日、2019年5月2日). ã³ã°ã«ã åä½ãããããããããã1ãæã¶ãã¨ããå½æã¨ãã¦ã¯ããªãæ©ãã¹ãã³ã§ã®çºå£²ã ã£ãã >>>"æé»æ代"ãè¶ãã¦ãããããªB'zã帰ã£ã¦ããï¼ãããããï½æè©ã®æå³ã¨ã¯ï¼ãæè©è§£éã - 「遊び心があるわけですよね」 "』がスタートし、スタジアムクラスの会場を中心に開催した。ツアーで未発表曲として披露した「LOVE PHANTOM」を18thシングルとして発売した。「B'zは2人である」という原点に立ち返って制作した8thアルバム『LOOSE』は売上枚数が300万枚に達した。1996年は19thシングル『ミエナイチカラ 〜INVISIBLE ONE〜/MOVE』発売後、『B'z LIVE-GYM '96 "Spirit LOOSE"』を開催。ツアーで披露していた全編英語詞の「Real Thing Shakes」を20thシングルとして発売した。, 1997年、21stシングル『FIREBALL』発売後に『B'z LIVE-GYM Pleasure '97 "FIREBALL"』を開催し、ナゴヤドームのこけら落し公演を含むドームツアーとなった。ツアーで未発表曲として披露した「Calling」は大幅なアレンジを経て22ndシングルとして発売した。9thアルバム『SURVIVE』発売後、1998年から『B'z LIVE-GYM '98 "SURVIVE"』を開催した。デビュー10周年となったこの年に発売した初の公式ベスト・アルバム『B'z The Best "Pleasure"』は、当時の初週売上枚数を更新する270万枚を記録すると、さらに売上枚数を増やして日本国内の音楽史上初となる売上枚数500万枚を突破した。また、『Pleasure』に封入していたはがきによるリクエストで収録曲を決定したベスト・アルバム『B'z The Best "Treasure"』も400万枚を超える売上枚数となって2作品合計の売上枚数が約1,000万枚を記録した[58]。, 1999年、前年に発売したベスト・アルバムのセールスなどにより『日本ゴールドディスク大賞』の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」をはじめとする各賞[59]、『ワールド・ミュージック・アワード』の「World Selling Japanese Artist of The Year」を受賞した。ソロ活動を経て26thシングル『ギリギリchop』を発売、10thアルバム『Brotherhood』収録の「ギリギリchop(Version 51)」にはMr. MONSTER - 16. B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- - 21. EPIC DAY - 20. çããªãæ§è½. RUN - 7. Typhoon No.15 〜B'z LIVE-GYM The Final Pleasure "IT'S SHOWTIME!!" Calling - 23. BAD COMMUNICATION - 2. B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION- - 17. B'z TV STYLE II Songless Version, The Complete B'z - B'z COMPLETE SINGLE BOX, 1. SURVIVE - 10. HINOTORI, 1. LOOSE - 9. ±ã¿ãåºã¦ããå 容ã§ãä½è©ãããã稲è浩å¿ããã®ã¹ãã«ã®é«ãã«æåã§ãã ç°¡æ½ã«æè©è§£éã®å 容ãã¾ã¨ããã¨ã GREEN - 13. æè©ã«ç»å ´ãã¦ã¯ãããããã®æ±ãã¯å°åºä¸»äººå ¬ã¨ãã¦ã§ã¯ãªããã¾ãã§æè©ã«ã¤ã³ãã¯ããä¸ããããã®è£ ç½®ã®ãããã©ããããã®æ²ã®ä¸»äººå ¬ãããããã飲ã¿ããã®ã¯ãåãªãã檸檬ããã³ã¸ã³ããªã¬ã³ã¸ãã®ããã¯ã¹ã¸ã¥ã¼ã¹ã§ã¯ãªãããã ã JUST ANOTHER LIFE - 3. OFF THE LOCK - 3. IN THE LIFE - 6. ã³ã°ã«ã®2nd beatãæå¿ (KOI-GOKORO)ãã«å¼ãç¶ãææããã¼ãã«ããæ²ã«ãªã£ã¦ãã¾ãããããã©ã¡ãããããã¼ãªæã§ã¯ãªãã®ããã¤ã³ãã§ãããJOYãã¯ãæå¿ (KOI-GOKORO)ãã«æ¯ã¹ã ⦠愛しい人よGood Night... 16. Into Free -Dangan- - 2. in 渚園〜 - 9. B'z LIVE in なんば - 11. - 7. Liar! ãCHEERSãã¨ã¯2019å¹´9æ18æ¥ã«åãªã³ã¨ã¢ãç¿æ¥19æ¥ã«ãããä¸ã§å ¬éãã ã楽æ²ã§ãã åå¹´10æ2æ¥ãªãªã¼ã¹ 4th Full AlbumãAttitudeã ã«åé²ããã¦ãã¾ãã ãAttitudeãã¯å ¨17æ²åé²ã¨ãªã£ã¦ãã¾ãã iTunesã»Apple Musicã§ãã¬ãªã¼ãã¼ï¼äºç´æ³¨æï¼ãéå§ããiTunesã§ã¯ã¢ã« ãã ãè³¼å ¥ããã¨ãç¹æã®åãï¼Live Versionï¼ã®é³æºã¨æ åãã¢ã«ãã è³¼å ¥ç¹å ¸ã¨ãã¦ãã¦ã³ãã¼ããããã¨ãã§ãã¾ãã ã¾ãä»ä½ã®é ä¿¡è¨å¿µã¨ãã¦LINE MUSICã§9æ19æ¥ï½9æ30æ¥ã¾ã§ã®éã« ãCHEERSãããæ°ã«å ¥ãç» â¦ C'mon - 19. B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- - 13. Easy Come, Easy Go! FRIENDS II - 6. éãã¯ã«ãã好ããªã®ã. B'z The Best "Pleasure II" - 5. 今夜月の見える丘に - 28. Darling」をセッションした[42][43][44]。ところがアンプの故障によりセッションは2曲で終了したため、松本曰く「ものの10分くらいですぐ決まった」と述べている[40][43]。そして、ユニット名を「B'z」として1988年9月21日にシングル『だからその手を離して』とアルバム『B'z』の同時発売でデビューした。アルバムのキャッチコピーは「最先端から加速する」[45]。初めての出会いからデビューに至るまでが約4ヶ月と短期間であり、信頼関係や友情がないままデビューに向けての活動が始まっていたため、稲葉によると「これまで松本さんから『一緒にバンドやろう』と言われたことはない」と述べている[26]。, 松本によると、当時のレコード会社は「アルバム発売3枚までにブレイクさせよう」という方針であり[46]、B'zを始めた時から「売れなければ意味がない」という意識が高く、「どうしたら売れるか?」ということを考えていたという[46]。稲葉には「(当時一番売れていた音楽雑誌)『ギターブック/GB』の表紙を目指す」、「(週刊ランキング誌)『オリコン』の(1位から50位までが掲載されている)左ページに載る」といったB'zの「3ヵ年計画」を語ったという[14][47]。なお、初期のプロデューサーは中島正雄であり、松本のトータル・プロデュースとなった後は「スーパーバイザー」としてクレジットしていた。, デビュー1年目は音源を制作してリリースすることで話題を繋いでいこうという戦略であり[48]、当時の松本には「アルバムを少なくとも2枚出すまで絶対ツアーをやらない」、「ライブハウスからではなく、はじめからホール展開でやっていく」というビジョンがあった[48][49]。その代わりにヤマハのモニターを務めていた松本が「ギター・セミナー」を開催し、セミナー後には同行していた稲葉とともにB'zを披露するキャンペーンで全国各地を回った[48][50]。この頃、松本はまだTM NETWORKのツアーに参加するスケジュールが残っており、コンサートの前後にセミナーを開催する時もあった[48][50]。, B'zが初めて観客の前でライブを披露したのは、1989年にTM NETWORKやFENCE OF DEFENSEとの音楽イベントにオープニングアクトとして出演した時であり[51]、松本は初めて稲葉がライブで歌っているのを横でギターを弾きながら見た時に、「『これは絶対にいけるな』と思った」と述べている[51][52]。2ndアルバム『OFF THE LOCK』発売後、初の単独ライブ『B'z LIVE-GYM #00 "OFF THE LOCK"』を東名阪の3ヵ所で開催した。3rdアルバム発売前に実験的な試みで発表した1stミニ・アルバム『BAD COMMUNICATION』がロングセラーを続ける中[53][54][55]、1990年発売の3rdアルバム『BREAK THROUGH』がオリコンチャート初登場3位となりトップ10入りを果たした。, これまではアルバムとシングルを同時発売していたが、4thシングル『BE THERE』を単独発売しシングルでもオリコンチャートトップ10入りを果たした。なお、このシングルから収録曲の表記を「1st beat」、「2nd beat」としているほか、音楽制作集団「B+U+M」をクレジットしている。続く5thシングル『太陽のKomachi Angel』で初のオリコンチャート1位を獲得すると[55]、4thアルバム『RISKY』は初のアルバムチャート1位とミリオンセラーを達成した。この年はシングル5枚、オリジナル・アルバム2枚、ミニ・アルバム1枚、ビデオ1作品を発表しており、毎月のように各音楽雑誌が紙面に取り上げ、表紙を飾ることもできた[18]。1991年発売の8thシングル『LADY NAVIGATION』ではシングル初のミリオンセラーを達成した(なお、「LADY NAVIGATION」から1996年発売の20thシングル『Real Thing Shakes』まで13作品連続ミリオンセラーになっている)。また、1991年はそれまでに発表した曲の中から人気曲などを演奏する『B'z LIVE-GYM "Pleasure '91"』を開催した年であり、以後シリーズ化していく。5thアルバム『IN THE LIFE』発売後、翌年にかけて『B'z LIVE-GYM '91-'92 "IN THE LIFE"』を開催した。, 1992年の『B'z LIVE-GYM Pleasure '92 "TIME"』ではアリーナクラスの会場に「STAR FISH」と名づけられた可動式の照明トラスを持ち込み、360度全方向に客席を設けた[18]。この年は10thシングル『BLOWIN'』と11thシングル『ZERO』、6thアルバム『RUN』と4thミニ・アルバム『FRIENDS』を発売している。1993年は『B'z LIVE-GYM '93 "RUN"』を開催し、ツアー中に12thシングル『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』と13thシングル『裸足の女神』を発売した。夏にはB'z初の野外ライブ『B'z LIVE-GYM Pleasure '93 "JAP THE RIPPER"』を渚園(静岡県弁天島海浜公園)で2日間開催した。, 1994年、14thシングル『Don't Leave Me』発売日から『B'z LIVE-GYM '94 "The 9th Blues"』を開催し、合計で1年を通して87本のライブを行った。また、初のCD2枚組になった7thアルバム『The 7th Blues』発売日には、全国31紙の新聞に音楽業界初となる全30段フルカラー2ページの広告展開を実施した[56]。15thシングル『MOTEL』発売を最後に制作チーム「B+U+M」を解体した[57]。, 1995年、16thシングル『ねがい』を発売し、17thシングル『love me, I love you』発売日から『B'z LIVE-GYM Pleasure '95 "BUZZ!! B'z The Best "ULTRA Pleasure" - 6. BREAK THROUGH - 4. çããããã«é¢¨ãåã. B'z LIVE-GYM 2010 "Ain't No Magic" at TOKYO DOME - 14. »ã®ã²ãªã©ã©ã¤ãã®æ åãPVã«ï¼æè©ã®æå³ï¼è±èªVer.åé²ã¢ã«ãã ã¯ï¼ï¼ - é³æ¥½ã¡ãã£ã¢OTOKAKEï¼ãªãã«ã±ï¼ 2枚のベストアルバムの記録的大ヒットを受けて、朝日新聞で特集された際にも、「洋楽のパクリというのはよく言われていること」と紹介されていた[126]。, 音楽ライターの夏至明および別冊宝島編集部が「B'zはファン以外からはどうみられているか」を調査した結果によると、ロックや音楽に通じている層からは「パクリ・ネタが露骨すぎ」、「ビーイングという出自から来る商業主義の匂いへの嫌悪」と見られているとしている[127]。, また、大滝詠一や奥田民生など他のアーティストなら「リスペクト」や「オマージュ」として好意的に解釈されるのに、なぜB'zだけが叩かれるのか、という点について、様々な分析がされており、元ネタへの愛情と知識の蓄積量、元ネタを商品の「タネ」としかみなしていない創作姿勢の差であるという意見[124]、元ネタであるハードロックに対する評価がそのままパクリの質として評価されているという意見[127][128]、「パクリ」という行為から読み取れる思想がないという意見[129]、B'zのメーンリスナー層と元ネタであるハードロックが共有されないことで、「共犯関係」を築けないためであるという意見[130]などがある。, この問題についての作曲者である松本の発言として、夏至明は以下のインタビューを引用している[127][130]。, 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。僕らはそういう次元ではやってないんだよね。あくまでも楽しんでやっていることだから」[131]
日 向坂 結婚, フランス人 名前 男性, 友ヶ島 混雑 2019, 石垣島 大学生 コロナ, あご ニキビ 好転反応, 近現代 ピアノ曲 有名, 家 建て替え 費用 1500万, 村上 氷川 なんj,