ギターやエフェクターをアンプに繋いだとき、ジーーというノイズが混ざってしまって困ることってありますよね。中にはチューナーでノイズごとミュートしたり、歪みエフェクターをoffにしてその場をしのいだという方も多いかと思います。しかし、そもそもこ 色々エフェクターをつなぐと無視出来ないのがノイズです。 ノイズの発生源は、エフェクター自身はもちろん、シールドケーブルも対象となります。 これを100%取り除く事は不可能ですが、なんとか軽減したいと思い、ノイズゲートを作製する事にしました。 どうも、意図せぬノイズが大嫌い!萩原悠です! エレキギターでは多かれ少なかれノイズが出てしまうのはもうしょうがないのですが、 でも出来るだけノイズは小さくしたい! ってことで、ここでは定番オススメのノイズゲート、ノイズリ … ギターやエフェクターをアンプに繋いだとき、ジーーというノイズが混ざってしまって困ることってありますよね。中にはチューナーでノイズごとミュートしたり、歪みエフェクターをoffにしてその場をしのいだという方も多いかと思います。しかし、そもそもこ またノイズゲートのエフェクターを購入しても、ノイズだけをきれいに取り除くのは慣れるまで難しい。そこで初心者にオススメしたいのがマルチエフェクターだ。 [point-6.2] 初心者にはマルチエフェクターでノイズ除去がオススメ ノイズ除去系(ノイズゲート) ノイズゲートをかけるならここです。強烈な変化をもたらした後とは言っても、サウンド効果は同時に出るので、余計なノイズはここでカットします。 7. 最近、マルチエフェクターを卒業しまして、歪みの前にブースターを繋いでメインの歪みをブーストさせているのですがノイズに困っています。そこでノイズゲートの購入を検討中なのですが、もっと安上がりでノイズは消えないのでしょうか? 「ノイズが酷い…。どうやったらノイズがなくなるのだろう?」 という疑問を解消します。 こちらの記事を読めば…ギターを使用する際のノイズの根本原因を導き出し、解決できます。 この記事を書いている僕は、ギター歴11年、エフェクター所有歴は1 補足ですが、ノイズゲートを使ってノイズを消すなど出来ません。 ノイズゲートはある特定のdb(デシベル)閾値から音を消すという物ですので、完全に消えることはないでしょう。 それにノイズゲートを使うと音が変わる可能性もあります。 ノイズゲートは一定以下の音量をスパッと切るエフェクター。 ゲート=門という意味なので想像が付きやすいかと思いますが、ノイズというより音ごと消します。 例えば、ゲートを‐20dbにした場合、それ以下の音を止めるイメージ。 音を完全にシャットダウンするのでノイズはキレイに無くすことができるのですが設定はシビアです。 特に1回のライブでギターを持ち替えて使う場合はピックアップ毎に出力が異なるので注意が必要。 ノイズゲートには 1個~3個のつまみが付いており 、ギターやベース用エフェクターを設定する時と同じ感覚で操作できます。 また、 アンプシミュレーター「pod」のノイズゲートも同じ操作ができるので、podを持っている人は覚えておく良いですよ 。 [mixi]エフェクター ノイズ..... みなさんは歪み系のエフェクターで出てしまったノイズをどうしていますか? 自分はMXRのDyna copとBOSSのBD-2をクランチぎみにRAT2強めに歪ませて使用しています。 でもノイズがヒドくて.....ノイズカッター ノイズゲートの設定はどこのメーカーのものも基本的にはメモリで絞るだけです。 ゲインの反対のような感じというとわかりにくいでしょうか。 ノイズゲートのエフェクターの本体には「dbの単位」が書かれています。 ノイズゲートとは? ノイズゲートは、ハムノイズなどあらゆるノイズを消し去るためのエフェクターです。 どちらかといえばエフェクターというよりもノイズフィルターってところ。実際型番もノイズフィルターを略したnfとなっています。 ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。今回はエフェクターのつなぐ順番についてです。繋いだ順番で効果が重なる基本的な考え方はコレですね。複数個同時に使う場合、楽器に近い順から効果は重なっていきます。 エフェクターは用途によって大まかに分類できます。 ざっと見てみましょう。 いやー、多いw このようにエフェクターを種類わけしていると思い出しますね~、ギターを始める時に、なぜか一緒に買った高価なラック・マルチエフェクター。 全くちんぷんかんぷんでしたw その後6、7年してやっと使いこなせたような... いや、今考えたら「使いこなせた」なんてレベルではなかったんですが...(汗) それはさておき、早速それぞれ … エフェクターについて【2】/エフェクターの接続順 今回は、エフェクターの基本的な、接続についてです。 前回と同じように、コンパクトエフェクターを参考にして、 話を進めて行きたいと思います。既 … エフェクターについて【2】/エフェクターの接続順 今回は、エフェクターの基本的な、接続についてです。 前回と同じように、コンパクトエフェクターを参考にして、 話を進めて行きたいと思います。既 … ギターソロの音作りの時、どんなエフェクターを使うといいか悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回ギター博士が、歪んだ音/クリーントーンの両方のギターソロの音作りについて紹介しています。博士が普段やっているセッティングを参考にしてみてください! ダイナミクス系エフェクター おそらくギター初心者にとって一番分かりにくい効果だと思います、ダイナミクス系。音楽の世界で「ダイナミクス」という言葉は「強弱法、音力法」という意味になります。 ... 徹底してローノイズ化されているのも特徴です ノイズゲートは一定以下の音量をスパッと切るエフェクター。 ゲート=門という意味なので想像が付きやすいかと思いますが、ノイズというより音ごと消します。 例えば、ゲートを‐20dbにした場合、それ以下の音を止めるイメージ。 音を完全にシャットダウンするのでノイズはキレイに無くすことができるのですが設定はシビアです。 特に1回のライブでギターを持ち替えて使う場合はピックアップ毎に出力が異なるので注意が必要。 ヘルニアエフェクトボードデザインの根尾です。今回はエフェクターのつなぐ順番についてです。繋いだ順番で効果が重なる基本的な考え方はコレですね。複数個同時に使う場合、楽器に近い順から効果は重なっていきます。 ノイズゲート系エフェクター総合スレ 218コメント ... ギター/ベース用のノイズゲート・ノイズリダクション・ノイズサプレッサー等のエフェクター、及びそれらを内蔵した機材について語るスレです ... って順番がしっくりきました . MXR/M101 phase90とM290 phase95のレビューと比較!種類の違いは何? ノイズゲートとは、音量が一定値以下の部分をミュートする、または、音量を下げるエフェクトです。 この記事では、おすすめのノイズゲートエフェクターを紹介します。仕組み、使い方についても解説し … ノイズゲートエフェクターを選ぶ4つの基準 1:操作性で選ぶ. 問1.(30点)ノイズゲート、ノイズサプレッサー、ノイズリダクションの違いを正しく述べよ。はい、わかりますでしょうか。意外と知らない人が多いこの違い。正しく理解して、自分にあったノイズ除去ライフを送りましょう。ノイズゲートとノイズサプレッサ 補足ですが、ノイズゲートを使ってノイズを消すなど出来ません。 ノイズゲートはある特定のdb(デシベル)閾値から音を消すという物ですので、完全に消えることはないでしょう。 それにノイズゲートを使うと音が変わる可能性もあります。 ノイズゲート エフェクターをたくさんつないだ時に気になるノイズをカットしてくれるエフェクター。 ... この接続順を基本にして、自分なりに順番を変えてイメージした音を作る工夫を重ねていって下さい。 また、チューナーやノイズゲートを内蔵しているとさらに便利に使えます。 エクスプレッションペダル付きのマルチエフェクターもライブではおすすめ。各エフェクターの設定をしゃがみこんで手で操作せずとも足でスマートに変更できます。 6. ノイズゲート(エフェクター エレキギター)の新品・未使用品・中古品なら、ヤフオク!。ヤフオク!は常時約5,000万点以上の商品数を誇る、誰でもかんたんに売り買いが楽しめるサービスです。圧倒的人気オークションに加え、フリマ出品ですぐ売れる、買える商品もたくさん! ノイズゲートとは. ボリュームペダル. rowin noise gate ギターエフェクター ノイズゲートなら正規輸入代理店のサウンドハウス。全商品3年保証付、グローバルな低価格にでご提供。送料・代引き手数料無料、サポート体制も万全。首都圏即日発 … 6.ノイズゲート系: ノイズサプレッサー、ノイズゲート 7.モジュレーション系: コーラス、フェイザー、フランジャー、 トレモロ 8.空間系: ディレイ、リバーブ 私のおすすめする基本的なギターエフェクターの接続順序 1.バッファー系: これまで紹介した以外にも、ノイズをカットしてくれるノイズゲート、音量の大小の差を均等化してくれるコンプレッサーなど便利なエフェクターがあります。 【ギター】その他のエフェクター 【ベース】その他のエフェクター ループをゲ―トと出会わせることの利点は、ループから入るwet音の混合タイミング・量をinput信号から判断して、returnへのゲート開閉をすることにより、ノイズを多く含んだwet音に左右されることなく高品位なゲート効果を発揮できます。 mos-dとmaxonのng-01の関係が見えてきます。 ーーーno.4。 mos-dのノイズ、ハーモナイザーのピッチ、弦のゲージ等を教えて下さい。 音量調整のペダルは、基本的にここです。 ノイズゲートのパラメーターには、スレッショルド、アタック、ホールド、リリース、レンジ、ダックなどがあり、更に詳細な設定ができる機種には、キーソース用のフィルターまで装備しているものもあります。 最近、マルチエフェクターを卒業しまして、歪みの前にブースターを繋いでメインの歪みをブーストさせているのですがノイズに困っています。そこでノイズゲートの購入を検討中なのですが、もっと安上がりでノイズは消えないのでしょうか? ノイズゲート、ハーモナイザー、弦の太さ. またノイズゲートのエフェクターを購入しても、ノイズだけをきれいに取り除くのは慣れるまで難しい。そこで初心者にオススメしたいのがマルチエフェクターだ。 [point-6.2] 初心者にはマルチエフェクターでノイズ除去がオススメ センドリターン端子とはなんぞや? エフェクターのつなぎ方ではずせないテクニックの一つが、 ギターアンプ・ベースアンプのセンド&リターン端子 です。 小型アンプにはあまり搭載されていませんが、ライブで使うような大型のアンプには必ずと言っていいほど搭載されている機能です。 ノイズゲートとは、Cubaseでノイズをカットすることができる機能です。 ノイズゲートは、例えば歌を録音したとき、歌っていない本来無音であるところに入る小さなノイズの除去に有効です(下図)。 POD HDには二種類のノイズゲートがあります。Noise Gateと、もっと高度なHard Gateです。 Noise Gateの方は半分ノイズゲートで半分シグナルプロセッサーなのでほとんどの場Hard Gateを使用するべきです。 ただし、Noise Gateのほうが消費DSP少ないので、どうしてもHard Gateが使えないときはそっちを使います。 その他のエフェクター. POD HDには二種類のノイズゲートがあります。Noise Gateと、もっと高度なHard Gateです。 Noise Gateの方は半分ノイズゲートで半分シグナルプロセッサーなのでほとんどの場Hard Gateを使用するべきです。 ただし、Noise Gateのほうが消費DSP少ないので、どうしてもHard Gateが使えないときはそっちを使います。 ノイズが出ない様な調整を心掛けましょう・・・。 マルチエフェクターを使用の場合は、 頭を悩ませる事はないですが コンパクトエフェクターを繋ぐ場合 順番によってもかなり音が変わります。 そこも、音作りの楽しさとも言えるかもしれません。 答えは、「ノイズゲート」です。これを正しく使えば、ノイズを初めとした不要な音をトラックから取り除く事ができます。 ステップバイステップガイドと共に、プロ級のゲートエフェクターの使用方法をお伝えします。これは必見! ノイズゲートとは 「ノイズが酷い…。どうやったらノイズがなくなるのだろう?」 という疑問を解消します。 こちらの記事を読めば…ギターを使用する際のノイズの根本原因を導き出し、解決できます。 この記事を書いている僕は、ギター歴11年、エフェクター所有歴は1 サウンドを変えるというよりもゲインを増加させる目的のエフェクターです。プリアンプ、コンプレッサー、ディストーション・ユニット、ワウ・ペダル、EQユニット(ただしEQユニットは特殊なので、後述します)が含まれます。ディストーションは、信号に多くの高調波を加えることができるため、これ以降につなぐ別タイプのエフェクターは、傾向的により激しいサウンドになります。ワウ・ペダルの内部はアクティブEQサーキットで、あらゆる周波数帯を増幅し、さまざまな効果を得られます。通 … ⑨ノイズゲートなどのエフェクターを使う さてこれは最終手段。 どうしてもノイズが消えないという場合には エフェクターを使って消してしまいましょう 。 ただゲートをかけると伸ばした音が不自然に消えたりすることもありますのでご注意を。 Donner ノイズゲート ギターエフェクター ルーパー機能付 インテリジェント Soph Gate (ノイズゲート(ルーパー機能付))がノイズゲートストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。 センドリターン端子とはなんぞや? エフェクターのつなぎ方ではずせないテクニックの一つが、 ギターアンプ・ベースアンプのセンド&リターン端子 です。 小型アンプにはあまり搭載されていませんが、ライブで使うような大型のアンプには必ずと言っていいほど搭載されている機能です。 エレキギターやベースとアンプの間につなぐエフェクターは、正しいつな方をしないと音が出なかったり故障の原因になります。 また、音が出てもつなぎ方に無駄があると見た目が悪く、エフェクターの踏みかえにも影響する可能性もあります。 エフェクターを使おうと思っているギタリストやベーシストは、つなぎ方を確認しておきましょう。 エフェクターは用途によって大まかに分類できます。 ざっと見てみましょう。 いやー、多いw このようにエフェクターを種類わけしていると思い出しますね~、ギターを始める時に、なぜか一緒に買った高価なラック・マルチエフェクター。 全くちんぷんかんぷんでしたw その後6、7年してやっと使いこなせたような... いや、今考えたら「使いこなせた」なんてレベルではなかったんですが...(汗) それはさておき、早速それぞれ … ひとまとめにエフェクターといえど、様々な効果のモノが数多くあります。 複数のエフェクターをつなげる時、どんな順番で繋げるかわかりやすく解説します。 基本的なことですが、あやふやなままだと、いい音づくりなんてできません。しっかりと覚えましょう。 ノイズゲート、ハーモナイザー、弦の太さ. ノイズゲートエフェクターと言っても様々なメーカーから販売されており、いまいちどのノイズゲートを選んだらよいかわかりません。, また、オーバードライブなどと比較し、ノイズゲートというあまり使用されないエフェクターであればなおさらどれを得欄らだ良いかわからないかと思います。, そこで本記事では、音響に詳しい筆者からの観点でおすすめのノイズゲートエフェクターをランキング付けし比較しています。, どのノイズゲートエフェクターを使用したらよいかわからないと言う人は、以下で紹介するものや、選ぶ基準を知れば納得のものが得られるはずです。, ノイズゲートのパラメーターには、スレッショルド、アタック、ホールド、リリース、レンジ、ダックなどがあり、更に詳細な設定ができる機種には、キーソース用のフィルターまで装備しているものもあります。, コントロールできるパラメーターやツマミの数が多いほど、細かい設定ができるので高性能と言えますが、逆に細かすぎて使い方が分からないという人もいるでしょう。, せっかく高いお金を払って高性能なノイズゲートを買っても、本人が使いこなせないのでは意味がありません。, パラメーターの意味がわからないと、音がブツ切れになったり、思うようにゲートが開かなかったりと、むしろ逆効果です。, ですから、自分に必要な最小限の機能が付いているノイズゲートを選ぶのが最重要な基準なのです。, 最もシンプルなノイズゲートになると、スレッショルドしか付いていないものもあります。, 細かい設定が苦手な人や、パラメーターがよくわからない人は、そのような製品が良いと思います。, どんなエフェクターでも、その回路を経由するわけですから、元の音に影響が出ないわけはありません。, ですから、「原音に影響することなくノイズだけをカットする」などのキャッチコピーを、そのまま信じてはいけません。, ノイズゲートの場合、あからさまに原音に影響が出るような製品は少ないと思いますが、どのような変化があるかを自分の耳で確かめてから購入したほうが良いと思います。, 特に、初心者の人が「こんなはずじゃなかった」という後悔をしないためには、ネットで買わずに楽器屋さんへ行くことをおすすめします。, ノイズゲートは、音を出すか出さないかというコントロールだけで、ノイズを目立たなくするエフェクターです。, それに対して、ノイズリダクションはノイズゲート機能にプラスして、ノイズ自体を弱めてくれる働きも備えています。, 特定の周波数のノイズをカットしたり弱めたりするわけですから、多少なり、原音に手が加わってしまうことは避けられません。, どちらをチョイスしたらいいのかという基準ですが、原音を変えたくない人や弾いていない時のノイズだけが気になる人は、ノイズゲートがおすすめです。, 一方で、ギターの音と一緒に「ブーン」とか「サー」という音が出て気になる人はノイズリダクションの方が良いでしょう。, 安くても自分のプレイスタイルに合うかかり方をするノイズゲートが見つかれば、何も高いお金を払う必要がないということなのです。, ブリッジミュートやバッキングが多い人は、短く切れるほうがあっていますし、ギターソロが多い人は、リリースを長めにしてもブツブツと途切れ途切れにならないできれいにフェードアウトがかかってくれるノイズゲートを選びましょう。, 多少、価格は高めですが、これぞノイズゲートと言った確実性で1位にチョイスしました。, DECIMATORⅡにセンドリターンのループ機能を追加したモデルで、つなぎ方のバリエーションが増え、より詳細なセッティングが可能になっています。, 価格的にはハイレベルユーザー向けですが、コントロールはスレッショルドだけなので、センドリターンに歪み系などのノイズが多いエフェクターを繋いでしまえば、あとの調整は簡単だと思います。, このシステムは、ピンポイントで特定の周波数にのみゲートを設定することができるので、通常のノイズゲートのように全体の音域に効くものよりも自然な効果が得られるのです。, これらの詳細なセッティングは、無償のTonePrint Editorをダウンロードすることにより、パソコンのディスプレイで確認しながら行うことができます。, 更に無償のTonePrintアプリをスマホにインストールすることで、世界中のトッププレイヤーたちが作成したしシグネイチャー・セッティングを自分のSentryにコピー&ロードすることができるというスグレモノ!!, 又、センドリターンのループ回路も装備しているので、歪み系などノイズの原因となるエフェクターを接続すれば、ギター信号とエフェクトパスを分けることができて、より自然なゲート効果を得ることができるのです。, 機能的には1位の製品なのですが、パソコンやスマホを使うので、操作が複雑と感じる人もいると思いますから、3位にしました。, NS-1は単なるノイズゲートではなく、ギターの音とノイズを分離して検知するオリジナル回路を採用することで、アタックやリリースに影響なくノイズだけを除去できるのが特徴です。, モード切り替えスイッチについては、リダクションモードはノイズサプレッサー機能、ミュートモードはノイズゲート機能を切り替えるスイッチです。, ハムだけでなく「サー」という高音域のノイズ(リダクション切り替え→ヒス)も消してくれるので、メタラーの愛好者が多いようです。, モードスイッチはリリースの選択で、ハードがリリース速め、ソフトは遅めの2段切り替えです。, ですから、モードを選択してスレッショルドを調整すれば良いだけなので、ノイズゲート初心者でも簡単に使うことができます。, しかし、ノイズゲートは頻繁にオン/オフするエフェクターではないので、この点は大きな問題ではないと思います。, コントローラーはスレッショルドとディケイの2つ、スイッチも、回転式(BOSS)とスライド式(BEHRINGER)の違いはありますが、MUTEとREDUCTIONの切り替えは同じです。, NS-2と比較すると性能面で劣るという口コミも見られますが、NS-2の1/3程度の価格ですから、コスパを考えれば納得できると思います。, ディケイも可変式なので、ノイズゲート経験者にとっては詳細な設定が可能なため、痒い所に手が届く設計となっています。, 反面、初心者は、慣れないと音がブツ切れになったり、ノイズが残ったりするので、あまりオススメできません。, 一般的なノイズゲートは、スレッショルドとディケイ(リリース)という2コントロールなのですが、Silencerには、それ以外にリダクションコントロールが装備されています。, これは、ノイズゲートが起動したときの音量の下がり方をコントロールするもので、音の伸びに関係するパラメーターです。, 又、センドリターン機能も装備されているので、ディストーションなどノイズの原因となるエフェクターにだけかけることも可能です。, 何せ、先代のHushはエフェクター2台分を占拠する横綱サイズだったので、そのメリットは大きいですね。, サウンド面では、ノイズゲートのように開いたり閉じたりするタイプではないので、音がブチ切れになる不自然さもありません。, ノイズゲートにも若干の違いがあり、誰にでもこれがおすすめ!と一概に言えるわけではありませんが、まったらノイズゲートの代表格のDECIMATORⅡであれば、失敗する確率はかなり低いのではないでしょうか。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。. mos-dとmaxonのng-01の関係が見えてきます。 ーーーno.4。 mos-dのノイズ、ハーモナイザーのピッチ、弦のゲージ等を教えて下さい。 問1.(30点) ノイズゲート、ノイズサプレッサー、ノイズリダクションの違いを正しく述べよ。, はい、わかりますでしょうか。意外と知らない人が多いこの違い。 正しく理解して、自分にあったノイズ除去ライフを送りましょう。, ノイズゲートとノイズサプレッサーはだいたい仕組みが同じです。 設定された音量以下になったらゲートを閉じて音が出ないようにします。 そこでバスっと切るのがノイズゲートでゲートの閉じ方を細かくコントロールするのがノイズサプレッサー。。。…という事なんですが、実際はゲートの閉まり方コントロールできるようになっててもノイズゲートという商品名だったりもするので、なんとも言えない感じですが、ノイズサプレッサーだとノイズゲート的な使い方もできるよ!, Threshold(スレッショルド) ゲートが閉じる音量の設定です。ここで設定された音量(db)を下回るとゲートが閉じて音を通さなくします。, Decay(ディケイ)/Release(リリース) スレッショルドの値を下回ってゲートが閉じるまでの時間。ここを短くするとノイズゲートのような使い方になります。ジェント系のようにめっちゃ歪んでいながらもブレイクなんかでバスっと無音にしてしまうような場合はこのツマミをめっちゃ絞ると良いです。 ただし、音の切れ方は不自然にブツっと切れますので普段はエフェクトをOFFしといてここぞという時にONにするといった使い方が必要になります。, これはもうBOSSのノイズサプレッサー(NS-2)をおすすめします。 ゲート的にバツっと切る事もできるし、ロングトーンの消えかけの部分も自然に処理してくれます。 しかもリダクション効果もある(※リダクションについては事項で)ので迷ったらこちらで間違いないと思われます。, ノイズサプレッサー・ゲートはギターの音だろうがノイズだろうが規定値を下回った物は全部消してしまいますが、ノイズリダクションはギターの音に含まれるノイズのみを検知して除去します。 何それ凄くない?, スレッショルドの設定値以下にならないと働きださないノイズサプレッサーと違って、ノイズリダクションは常に働いているという事もあり、原音への影響度は高そうですね。 そして今回のお話でしっかりと理解しておくべきところは、ノイズサプレッサーとノイズリダクションではノイズへのアプローチの仕方が異なるので、自分のセッティングに合った物をチョイスする必要があるということです。, 断トツでISP DECEMATORⅡです。今あるノイズ除去系エフェクターの中で最も評判の良いノイズリダクションだと思われます。 原音への影響はほぼないと言えます。, 余談なのですが、ZOOMのG3nやG1Fourに入っているZNRというノイズリダクションもかなり優秀だと思います。ZNRが単体のエフェクターとして発売されたら買うかもしれません。, ノイズサプレッサーとノイズリダクションでまた置き所が違ってきますが、原則としては消したいノイズの直後となります。 ただ、ハウリングが起きそうなほど歪んでる場合は出音の音量がスレッショルドの設定値以下になりにくいため、ノイズゲート・サプレッサーが効きにくかったりします。 ※ミュートして音を切ろうとしてもハウリングの音が入ってきてゲートが閉じない。, そんな場合は歪ませる前に接続するのも手です。 ブレイクでビタっと止めたい場合も歪ませる前に置いてゲートが閉まる時間を短くするとタイトなブレイクが楽しめます。, Marshallなどのアンプで起きがちなのが、ギターのボリュームを絞っていてもサーっとノイズが乗ってしまう状態。この時点で本来であれば電源周りやシールドなど、ノイズの原因を潰すべきなのですが、エフェクターで対処するとなるとアンプルのエフェクトループの中にノイズリダクションを入れる事になります。, エフェクターが多く、セッティングが複雑な人だとアンプに入る前とアンプのループ内の2か所でノイズリダクションをかける必要がある場合もあります。, そんなときに超優秀なのがISP DECEMATOR G STRING Ⅱ。 これ一個でギター~アンプ間とプリアンプ~パワーアンプ間のノイズを両方除去。 素晴らしい。, 最後にこれだけはルールとして守っておいた方がいい接続順です。 ディレイ・リバーブは特にそうですが、空間系やモジュレーションの後ろにノイズ除去エフェクターを置かないこと。かかり方がおかしくなります。, ノイズが大きかったりハウったりするほど歪ませてるとミュートに神経質になってしまってプレイに集中できなくなったりもするので、適切なノイズ処理をするのは精神的にも負担が減ります。 ちなみに私はデシメーター2がお気に入りです。, 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。.
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